バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年2月9日木曜日

引き寄せが続いています。


日本からお客様やお友達が立て続けにきていたけど
ひと段落し、すこしゆっくりな毎日です。
お料理をしたり、お菓子やパンを作ったりする余裕もできてきて
やっぱり、キッチンに立つととても楽しいし、今まで以上に心が安定します。

今、とても必要としている情報が、本当にタイミングよく耳に入ってきたり
欲しいと思っていたものが,手元に届いたり。。
ここ最近また続いていて、又この波がきた〜という感じ。
本当に不思議なのだけど、これは偶然ではないのだと思う。
ここまで続くとね。
自分が、これが知りたい〜あれが欲しい〜と願っている訳では全くないのに
本当に連続で絶好のタイミングでそれは訪れます。

今日は、久しぶりにパンを焼いて、もう1年以上毎週配達している
お客様のところへ行ってきた。
私がジュエリーを作っている話しは今まで一度もした事がなく、今日は
最近そちらの方が忙しくて〜という話しをしたら
その方は昔、彫金師をしていたのだと。
日本では誰もが知るジュエリー会の大手の会社に勤めていて
フランスからクリスチャンディオールの注文などを直接もらいその方が
ディオールの型などを担当していたらしい。
その話を聞いて大興奮!!
はんだや、ろう付けを勉強できるところないかなと思っていた
所だったのですが、プロがこんな近くにいました。


もう20年以上も前に作ったものだけど〜といって、見せて頂いた作品。
18金で、天然石もすごく綺麗!
その方が作ったディオールのネックレスと指輪もありました。


これも18金をロウ付けで一から作ったのだそう。
アールヌーボーを思わせるデザイン。
私も大好きなアルフォンスミュシャの絵画にでてきそう。
すっごく綺麗で見とれてしまいました♡
こんなのを一から作れるなんてものすごく楽しそう。
まさに芸術作品です。

彫金とかやってみたいなと思っていたので、新しくチェレンジしたいな♡




インスタグラムはこちらです。

Blue beach jewerly



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿