バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2018年5月12日土曜日

思い出したワクワクな気持ち


昨日お友達にランチに連れて行ってもらったカフェ。
ブラワで波乗りにする時に、何度か通っていた道で
カフェの前も通っていたけれど、入るのは初めて。
お料理がすごく美味しいの!ということでワクワク。

お店に入ると、インテリア、キッチン、空間の雰囲気にすでにノックアウト。
ものすごく好みすぎて、ひたすら写真をバシバシ撮ってしまいました。





バリのお店は大体キッチンが奥にあり、
こちらからは見えない造りのものが多いですが
このカフェは、オープンキッチンで、食器収納も
調味料なども、見せる収納でものすごくまとまっていておしゃれ。

全て店内が見渡せて、スタッフもすごく楽しそうで
丁寧な接客。お友達のお家に、ご飯を食べに来たような
アットホームな雰囲気です。

                           

大興奮したのが、焼きたてのパン!
バリでこんな風にちゃんとパンを作っているお店があるのね〜と
すごく嬉しくなりました。
ちょうど発酵して膨らんでいるところから、
焼きあがるところまで見させてもらいました。
しかもこのブリオッシュが、本当に美味しい!!!

そして、このブリオッシュで作ったフレンチトーストはもう絶品。。。


お野菜たっぷりのお料理は、どれも美味しくて
家からも近いし、ここはリピート決定です。
パンも購入できるし、これから通うと思う。


最近は、料理をするようになったけれど
シダ君が亡くなってからしばらく、半年くらいは全く料理ができなかった。
全く寝れなかったので、料理どころか、自分のことも子供のことも
なにも十分にできず、いつも外食のひどい生活だったと思うけれど
最近は、色々と落ち着いて、時間にも気持ちにも余裕ができて来たので
料理もできるようになりました。
毎週パンやお菓子も焼いていたけれど、そこまでの時間はなく、
でも、昨日ここのカフェのキッチンを見たら、
また凝った料理や、パンやお菓子を色々と作りたい欲求がわいてきました。

今年、来年くらいにもし良い土地が見つかれば家を建てないなと
考えているのですが、ここのキッチンを見たら、想像が膨らむ膨らむ。。
実家が仕出し屋ということもあり、父は板前でものすごく料理が上手だったので
私も、料理は大好きです。美味しいかどうかは別ですが。。。笑

お友達を家に呼ぶのも大好きなので
美味しいものを作って、みんなで楽しく食べたいなあ〜とか
考えるだけでわくわく⭐︎


こんな素敵なキッチンのあるおうちに住むのが夢です。




14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した

オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ





















0 件のコメント:

コメントを投稿