バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2018年5月17日木曜日

自分を大切に。。

1人になって1年経ち、子供のことも仕事も以前よりは
だいぶ落ち着いたので、最近は自分のやりたいことを
我慢せずにやるようにしています。
お友達とランチに行ったり、ジムにいったり、spaにいったり。
やはり、美容と健康が大切。ということで最近の意識はそこへ。

ジムで走ったりしているのにもかかわらず、
体重が昨年よりも5キロも増えていたことを知り、軽くショック。
なんだか体が重いな。。とは感じていたのです。

そして昨日から始めています、ジュースクレンズ。
三日間のジュース断食です。
毎朝、1リットルのジュースが三本届きます。



こんな感じで、お兄ちゃんが配達してくださいます。
                               


味があまり美味しくないのですが、
二日目の今日は、お腹も体もスッキリ!
そして、すごくお腹が空いて空いてたまりません。笑
シダ君がなくなった時、多分2、3ヶ月くらいまともに食事を取れなくて
お腹が空いているという感覚もないし、何か食べたい。とも
全く思わなくて、どんどん痩せてしまい、体重が50キロを切りました。

眠れなかったせいもあり、身体的にも精神的にも少しおかしかったかも。
その時を思うと、昨日からたった二日食べないだけですが
あれが食べたい、これが食べたい、、とか欲求ばかり 笑
最近は、お料理をするのがまた楽しくなってきたので
本を見たり、ネットを見たりして、これを作りたいな〜とか
色々考えています。

そう思えるということは、体も心も元気な証拠。ということで
ありがたいことだと、感謝の気持ちが湧きますね。

自分を大切にしていると、人からもそうされることが多くなったり
自分も人に対して優しくなれるので、
今はとにかく自分を大切にすること。を
日々思って生活しています。



こちらのジュース。インスタグラムもあるので
ぜひチェックして見てくださいね





                                14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した

オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ





















0 件のコメント:

コメントを投稿