バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2012年10月12日金曜日

表現すること

サロンを始めてから4年程続けていたアメーバブログから新しいブログにしてみました。
サロンの引き継ぎも終わって、これから新しい生活になるのでせっかくだし
ブログも新しくスタートさせたいなと思っていたところです。
お客さまやお友達から、ブログ楽しみに見ています。と言って頂く事が最近
多くて、忙しくてたまにの更新でしたがなるべく頑張って更新したいと思います。
  以前のブログはこちらです→ きれいになる BALI

あとちょうど1ヶ月で、バリに移住。楽しみな反面、やはり不安もたくさんあります。
日本の家族の事、子どもの事、自分たちのこれからの事。考えたらきりがないし不安がつのる一方なので、出来るだけ前だけを見てポジティブに生きていこう!と思っています。
31年暮らした日本。
子どもも二人いての新しい土地での生活。
楽しいだけの毎日ではないと思うのでしっかりと地に足をつけてどっしりと生活したい。

高校生の頃の夏休み、東京のバンタンデザイン研究所で5日間程体験入学をした。
自分の表現したい事を、macをつかって一枚の広告にする。という授業。
何故か幼い頃から、環境問題に深く興味を持っていた私。それを伝えたくて作ったのは、
真っ赤なおしゃれなお洋服を着たジュディマリのYUKIちゃんが、ゴミの山の中にいて
服や顔がぼろぼろに。。というようなポスター。
順番に前に出て作品の説明や作った意図を話したのだけれど、他の皆の作品を見て
例えば私の表現したかった環境問題のように、暗くネガティブな事をそのまま表現
するのではなくて、明るく爽快なイメージで表現すればもっと皆に受け入れられやすいのだなあ。と強く感じたのを覚えています。

あの頃から年月が経って、色んな経験をしてやはり自分のやっていきたい事や
伝えたい事は変わらず、だけどいろんな経験をした分いろんな形での表現が出来るように
なったと思う。

YOGA と、マクロビオティックと、マッサージと、波乗りと、すべて自分が心地よくて自分自身を綺麗にする手段。行き着く先は健康になりたい。とかこころが満たされる暮らしを送りたい。というところになると思う。イコール周りの人や環境全てにおいても優しい暮らしに繋がっていくと思う。
やりたい事は山ほどあります!
旅行で行く時は期限付きだったので、時間に追われているような感じだったけれど
今回は永住なので、時間はたっぷりある。
少しずつ、色々な事を進めていきたい。


残りの日本での生活も全力で楽しみます!
まだ最後に会えていない友達やお客さまと会ったりもしたいので連絡お待ちしています
(人まかせでスミマセン。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿