バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2012年10月24日水曜日

説法

ヨガ友達のそらさんと、お坊さんの説法を聞きにいきました。
20代にしか見えない、スタイルと肌つやの小島住職。
今回は、家族をテーマに話をしてくださいました。何だか今までの話の中でも
今日は、一段とこころに響いた。

若い頃は、自分のコントロールが上手く出来なかったり果てしない物欲や、
何かに対しての強い執着が捨てきれなかったりしたけれど、ヨガを始めてから
かなり落ち着いて満足のいく自分というか、外側よりも内側に目が向くようになったので
日々、充実した気持ちでいられる。
結局こころの持ちようで前向きでいられるか、マイナス思考になるのかだとも思うし、
今日のお話でも言っていたけれど、
『災いは、外から来る物ではなく自分のこころの中にありこころの持ち様からくる』
確かに、物事をどうとらえるかによってもかなり、変わってくるしいつも明るく
前向きでいる事は大切だなあと改めて思った。

もうすぐバリに行くので、夏頃から定期的に聞きにいっていた説法も今日で最後。
紹介してくださり、欲しいなと思っていたブッダの本をプレゼントで頂いたので
毎日少しずつ読んでいこうと思う。
少しだけよんだけれど、ハタヨガの真髄に似ていてとても読みやすくておもしろい。
ちなみに題名は  THE TEACHING BUDDHA  です

0 件のコメント:

コメントを投稿