バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年3月8日金曜日

GRAUNDING


今日は,ラウラをプレイグループにお迎えにいってから海へ〜
ものすごくいい天気で、ほんっとうに気持ちよくて開放感を味わえました
来週はオゴオゴにニュピ。
クリスマスやお正月よりも盛り上がっているバリ島です。
海でもお祈りをしている家族が。
家では一応毎朝お祈りと、15分くらいですが瞑想をしていますが最近は,
お寺へ行ったりSANGEHでセレモニーがあったりでお祈りをする事が多いです。
やはり、静かに座って瞑想していると、かなり心が休まります。

こちらに来て4ヶ月、日々色んな事があるけれど最近、ひと山乗り越えた!!
という感じがしています。
そう思えたのは最近のある出来事。
旦那さんが日本から1枚だけ持ってきた貴重な長袖。
最近無いな〜と思っていたらお義姉ちゃんが、豪快にハサミで半袖にカット
していて普通に着ていた。。それと、私が貸したレギンスをキツかったのか
それもハサミで短パンのようにして履いていた。。
あと、日本から購入してきたお気に入りのオーガニックコットンのタオルを
勝手にぞうきんに。。。
もう、怒るとかではなくてそういう事もすべて受け入れるしかないのだな。と
思いました。

怒りや、嫉妬などのマイナスな事はものすごくエネルギーを使う。
日本で暮らしていて,イライラする事や怒る事って滅多に無かったのだけれど
こちらに来てかなり感情の起伏が激しくなっていて、まるで自分ではないみたい。
色んな事があり、かなり免疫がついたしこれ以上の事は無いと思うので、
少しの事なら笑ってやり過ごそう〜とおもう。

とても繊細で細かいところの気配りができる日本人。
おおらかでいつも笑って小さな事は気にしないバリ人。
比較する対象ではないけれど,どちらもそれぞれすばらしい事。
バリ人のおおらかさも好きだけれど、日本人の繊細さは本当に子供には
受け継いでほしいところです。

お客様のホテル探しで家から10分くらいのところにあるプライベートVILLA
バリに来て20件以上ホテルやVILLAをみていますが、ここはダントツすばらしかった。
こんなおうち理想だわ〜と思うけれど、こんな広い土地もこんな立派な
VILLAを建てるお金もないので、夢だけみて帰ってきました。
現実とかけ離れすぎている、無理な理想を描きすぎてしまうより
今を笑って、旦那さんと子供たちと楽しく過ごせたらいいなと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿