バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年8月25日日曜日

yoga di ubud

バリに戻ってから1週間クロボカンの実家住まいだったけれど、今は
親戚の家にお世話になっている。実家よりも広いし、部屋も余っているので
新しい家が見つかるまで、しばらく住まわせてもらう事に。
一人で生きている訳ではないので、家族はもちろん同居家族がいればその人達の
エネルギーを必ず受けるし、仕事をしていれば一緒に働く仲間やその空間の
エネルギーを受けているので、どういう人が周りにいてどういう場所で1日をすごすか。
というのがすごく重要。とここ最近思う。
今までのバリでの生活とはがらりと変わり、かなり快適に過ごさせてもらっています。
そして、この家族から学ぶ事がたくさんあり、色んな事を前向きに考えられるように
なった。
厄年真っ最中で、かなり色んな事がおこり続けているこの1年だけれど、それもまた
何か意味があって自分に降り注いでいる出来事だとも思うし、いつこのサイクルに
終わりがくるかまだまだ予測できないけれど、とりあえず地味に生活を楽しもう。
と思う。


先週から、お友達が入れ替わりバリにきてくれて、一緒に遊びにいったり少し
忙しい日々でした。普段あまり食べないパスタやサンドイッチなどを続けて
食べていたらかなり便秘で身体が重くなり身体の疲れがとれにくい事に気づく。
今日は家でゆっくり料理をして、しばらく玄米と味噌汁生活で身体を戻していこう
と思う。
身体が重たいままですが、昨日はバリに来てくれていたえっちゃんと
ウブドのヨガバーンでアイアンガーヨガのクラスを受けにいってきた。
スタジオへ入ったら、なんと私が人生で初めてヨガを受けた時のaya先生が!
お会いするのも6年ぶりくらいで、まさか再会できるとは思わず感動でした。
先生のヨガを受けて、ヨガにハマって勉強しだしたので、これからまた
先生のヨガが受けられると思うと本当に幸せに思います。
今まさに、ヨガが必要な時だなと思っているのでこの再会に本当に感謝だし
月に数回は通えたらいいなと思っています。

ヨガバーン,昔行ったときとはかなり違い、ものすごく大きいスタジオが
できていました。緑に囲まれた明るくて美しい空間だった。
一緒に行ってくれたえっちゃんに感謝です。
じゅんちゃんの紹介で実は初対面のえっちゃんですが、共通点が多過ぎて
面白いくらいだった。こういう出逢いは偶然ではないと思っているので
きっとご縁があって出逢うべくして出逢えたのだなあと思い、これからも
こういう出逢いを大切にしていきたいと思った。
そして、30代のテーマが少しずつはっきりしてきたこの頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿