バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年7月18日金曜日

精油でトリートメント

子供たちや自分には毎日使っている精油。
最近は、トリートメント中にお客様に使わせていただいたり、
お友達の症状にあわせてオイルやスプレーを作ってあげたり、
とても楽しい。
最近した面白い実験。
レモンは 石油系化学物質を溶かすため発泡スチロールにたらすと穴があく。
と教えてもらい、納豆のパックにたらしたら、しゅわしゅわ〜と音を立てて
穴があきました!!
普段身体に溜まってしまっている、石油系の化学物質。
シャンプーだったり、食べ物からだったり。
お水に入れてレモンの精油を摂取することで体内に溜まった老廃物を流しだしてくれるそう。
暑い国にすんでいるせいか、レモンスカッシュが大好きなのですが、バリはライムが主流で
オーガニックのレモンなどはなかなかないしあっても、かなり高いので、これからはこれで
摂取してみます

























持っている精油で、好きな香りや使いやすいものはよく登場します。
むくんでいる方には必ずレモンをココナッツオイルに混ぜて。
肩こり、張っている方はディープブルーというブレンドオイル。
お顔と頭のマッサージのときは、私の一番大好きなバランスという
精油を使います。グラウンディング、とか心と身体のバランスを整える。という精油
ウッディー甘くて、毎日香水代わりにつけています。

まだまだ勉強したばかりで、使いこなせていないし知識もまだまだなので
もう少し深めて、今後マッサージに取り入れられたらいいなと思います。
来週、陽子ちゃんと一緒にアロマタッチというテクニックを学びます。
脊髄に8種類の精油をたらし、身体だけでなく、精神、心まで作用する
テクニックです。
今後メニューに取り入れていきたいと思っていますので、皆さんお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿