バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年8月1日土曜日

fllumoon


昨日は家族と親戚、総勢約30名でヌサペニダの仏教のお寺へ。
早朝出発し、パダンバイまで車で行き、船を貸し切って出発。
今回の目的は、dewi kuan win(観音様)や仏陀様の仏像約5体を
お寺に寄付するために運び、お祈りする。という事で
義母の兄弟家族もみんな駆けつけてお寺へ行ってきました。

義父は仏教のお坊さんなのですが、エネルギーのとっても高い
ここのお寺に仏像をずっと前から寄付したかったそう。





私は今回二度目のヌサペニダ。
海も空気もとってもきれいで、眩しい。
そこにあるものだけで生活しているという感じ。
バリも日本に比べたらのんびりだけど、それ以上に時間の流れがゆっくりです。




お祈り大好きなバリ人。道中もみんなでわいわい楽しそう。



洞窟の中のお寺。とっても神秘的。
こんなに大きな観音様をみんなで運んで、お供えさせて頂きました。




らうらちゃん、大好きないとこのお姉ちゃんと。






帰る前に、違うお寺に寄ってもう一度お祈り。



帰る船に乗る前、バリ島のアグンさんが綺麗に見えました。
自然がいっぱいで,海も空気もきれいだったけれど私は
行きも帰りも船酔いで、大変な事に。。
もう一生船には乗りたくないわ、、


この日はとっても綺麗な満月。
大きく輝いていました。昨日は沢山お祈りして
気持ちもスッキリ。これから新しい事を色々はじめるのですが
良い方に動いてくれるといいな。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿