バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年9月1日火曜日

ヨガのある生活



とっても久しぶりにAYA先生のアイアンガーヨガへ。

平日は忙しくていける時間もないし、土曜日は娘の補習校があり
ヨガを受けにいきたいけど、行けるタイミングがなかなかなかったのだけれど
そんな事いっていたら一生行けないので、昨日は送り迎えを旦那にお願いして
久しぶりにウブドへ。

昨日から約3週間のメディテーションのリトリートが始まり、会話を控えているという
先生。久しぶりで、話したい事が沢山あったけれど、挨拶程度だけにしておいた。
約90分のクラス。からだを動かして、正しいアライメントをとり、からだが気持ちよいのは
もちろんだけど,とっても気持ちが整った。
毎日の生活で大切な事は、沢山の人と会ったり、沢山のものを持ったりする事よりも、
きちんと食事や睡眠を取って、それらがきちんとできてからよく働きよく遊ぶという事で
それらにに時間を使った方が気持ちの安定が得られる。
というインスピレーションをいつも先生のクラスを受けていると感じます。
とってもシンプルな先生の生活から、沢山の事を学びます。




普段、朝から子供達に、早くご飯を食べて〜早くシャワーして服を着て〜!
午後からは、おもちゃを早く片付けて〜ちゃんとご飯を食べなさい〜!
とか、ついつい早くしなさいとか、小言ばかりいってしまう事に改めて反省。
意識が外側ばかりいっていると、ついつい感情が流れっぱなしになってしまうので
やっぱり毎週ヨガをうけることはとっても必要と思った。

昨日は、いつもご指名のセラピストのマッサージもうけ、さゆりさんのお店で
おいしいローフードのスイーツを頂き、ずっと欲しかったレシピ本を買いました。

自分の時間もたまには必要ですね





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿