バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年8月22日月曜日

バリで運動会〜

 昨日は日本語補習校の運動会でした。
日本のような大きい運動場ではないし、先生達が色々決めて
進む運動会でもありません。
私は当日運動会係だったのですが、ゴールテープや走り終わった子供たちの
順番の旗に連れて行く。という作業のみであとは中学三年生の子達が
司会、受け付け、進行を全て進めてくれて
何とも自由な雰囲気の運動会でした。



娘の種目、パン食い競走。
前歯が抜けてないにもかかわらず一番!
(左手使ってる、、、)




徒競走は四番!(どべ)
普段から競争心が全くなく、走るのも遅いので、4番だろうな〜とは
思っていましたが,よく頑張りました!



玉入れもみんな楽しそう!


中学三年生と、お父さん達の綱引き。
日本の運動会に比べて、本当に楽しんで盛り上がった感じを受けました。
さすが、南国育ちの子ども達。
みんなテンションも高いし、親御さんの応援も本気!
こういう運動会は日本では、ないな〜と、とっても楽しめました。



運動会のあと、チアダンスの練習があり途中でかき氷の差し入れ〜。
美味しかったね!
今週の土曜日はサヌールフェスティバルです。
体調不良で、練習も休む事が多かったけど
本番は頑張ってくれると良いです! 

0 件のコメント:

コメントを投稿