バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年8月10日水曜日

引っ越し完了!



ご無沙汰しています。
日曜日に、大きなトラックを借りて
冷蔵庫やテーブル、洗濯機など大きなものを全て新しい家に運び
月曜日から新しい家で寝ています。

引っ越し屋さんというのはなく、全部自分たちで手配なのですが
家具など荷物を運ぶ人、エアコンを付け替える人、インドビジョン、ホットシャワー
電気関係、、、全てやってくれる人が違うのでスケジュールや順序立てでも
結構めんどくさかったですが、無事に引っ越し終了!

新しい家は、以前の家よりだいぶ小さいですが新築で綺麗だし
景色や周りの環境もよく、快適です。
庭にはこんな大きなサンガ(家寺)があります
引っ越しの前にお義母さんと旦那で、しっかりお祈りしてくれました。


今朝の写真。何かいますね。
外の景色の写真では何も移らなかったけど、家寺を何度撮って映るオーブ。
この家は、何かに守られているような気がしたのは、これかな??



料理をしたりパン屋お菓子を焼いたり、キッチンにいる時間はとっても長いので
自分でDIYしました。タイルをアンティーク風に、オーダーした木の棚も
とっても使い易くて、狭いキッチンですがものが上手く収まります。



家の周りは田んぼなので、サンライズもサンセットも
綺麗にみえます。
今朝の6時前。
アグンさんもくっきりで、綺麗な空!


サンセットはこんなかんじ。



とっても快適〜!
バリで、近所付き合いに悩んだ事はないし,必ず近所の人と仲良くなれるので
新しい私たちのプルマハン(住宅街)も心配全くしていなかったですが
案の定,子供が沢山いてすぐに近所の子達と仲良しに。
車も滅多に通らないので、安心して走り回ったりできる環境です。

今回は、吉方位に良い日にちまでみて動いたので
これからどうなるのか楽しみです。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿