バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2012年11月1日木曜日

正直であること。

早いもので11月。おとといは牡牛座の満月。
4月産まれなので牡牛座の私。芸術、五感を司ります。
絵を描いたり、写真を撮ったり、物作りへの意欲が最近倍増。
いつか一眼レフが欲しいな。なんて思っていたのだけれど強く思っていたらすんなり
購入に至ってしまった。思い→行動ってその気になれば簡単にできるのかも。

満月の前後は、自分にとって試練、忍耐、学びを一気にあたえられているかのようでした。
自分の甘さや悪い部分がむき出しになったり、苦手な人と向き合ったり、昔から解決しない
ある問題に正面からぶつかったり。
移住の準備でただでさえ忙しいこの時に、ほんとうにくじけそうになる位大変でした。
でも新しい環境に移ったり、新たな事を始めたりする時って必ずと言っていい程
色々な事が起る。サロンを始める4年前もそうでした。

頭が混乱する中で、夏に来てくださったemma先生のヨガ哲学の話を思い出す。
どんな事にも言えるけれど、サティア『正直であること』の大切さを実感。
間違えや、どうにも出来ない状況になった時でも、嘘をつかず正直でいたいなと思う。
言葉で言うのは結簡単な事なので、行動や思考もすべて。
物事だけではなくて、身体でも正直を体現したい。
例えば、肩が凝りすぎて痛くてどうにかしたいのだけれど、忙しいなどの理由で
放置してそのままにしてしまう。それって、身体の声を聞いていないというか本当は
休みたいという自分の身体に嘘をついている事になる。
身体に正直に生きていると、自分自身に必要な物が直感的に見極めれる力が備わる
ような気がする。

そんな身体とこころになりたいなあと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿