バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2012年11月15日木曜日

バリに到着しました



バリ島に着いて3日が立ちました。まだ3日なのに、いろんな事がありすぎて
もうかなりいる気分です。
出発前にラインやfacebookでメーッセージを頂いていた方、どうもありがとうございます。
ネット環境が悪くてなかなかお返事できていませんが、落ち着いたら返信させていただきます。

今は、旦那さんの実家のクロボカンに私たち家族4人と、お義父さんお義母さん、義姉と
めいっこのタラ、ソニアと9人暮らし。
1階建ての家で、決して広いとは言えないところでの生活なので、まだまだなれなくて
正直、暮らしにくいです。
湯船がないので、キッチンでお湯を沸かして、たらいに入れてのお風呂タイム。
お手洗いとお風呂はもちろん一緒。
なぜかリビングにベッドが二つあり、ご飯を食べるテーブルの上にテレビがあったり
ごみを庭にすてて燃やしていたり、日本と違って戸惑う事ばかり。
お母さんからお土産にともらった、両口屋のカステラを空けて次の日に食べようと思っていたらすでにアリまみれに!!きちんと冷蔵庫に入れていたのにです。
この出来事で、ああ、ここはバリなんだ。と実感。

旅行で来た時は、どうしても立ち入れなかったバリのキッチン。
これからここで暮らすのに、お世話になるのでキレイにお掃除しました。
拭いても拭いてもすぐ汚れるので時間があれば、床や玄関、とにかく掃除をしています。
まだまだ掃除が足りないですが、納得いくまで綺麗にできたら快適に暮らせそうな
気がします。


子ども達は、めいっこ達と毎日楽しそうにしています。
特にラウラの積極的な性格や、好奇心おう盛な部分がはっきりと見えてきて面白い。
マクアも、人見知りだけれど少しずつ頑張っています。
そして、今日はブログで知り合ったおt



0 件のコメント:

コメントを投稿