バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年4月13日土曜日

green!!

 毎週土曜日のorganic market
ブドウグールからの新鮮なお野菜を買い込んで、早速お料理。
日本みたいに、大きい葉っぱのついた大根を4本かったので、葉っぱを
細かくきって、ふりかけに。カッリカリになるまでひたすら炒めて
白ごまとお醤油で頂きます。日本ではよく作っていたけどバリで
作るのは初めて。時間がかかるのに美味しいのでなくなるのはあっという間。
あとは、パサールにはなかなか売っていないフレッシュなレタスやルッコラ
ベビーリーフとアボガドで自家製ドレッシングのグリーンサラダ!!
ベビーリーフが、こんなの食べた事無いというくらい柔らかくって、ものすごく
美味しくて感動。
こんなに美味しいお野菜が食べられるなんて、毎週土曜日が本当に楽しみ。


すごくおしゃれな外国人カップルや、女性がお野菜やパンをかいにきてくださって
色々お話ししたい!と思うのだけれど、英語もインドネシア語もまだまだほ
とんどできないので、コミュニケーションが上手くとれず、悔しいです。
語学センスがまったくないので、勉強にかなりつまずいております。。


          





シダルタさんのお仕事の無い日はだいたい、クロボカン〜スミニャック〜レギャン
あたりをバイクで散歩。昨日の夜、可愛いお洋服の店を見つけて、少し早いけれど
誕生日にと、洋服をプレゼントしてもらった。
自分の服をかうのはとても久しぶりなのでとっても嬉しい〜
まだ小さい子供がいてなかなかおしゃれする余裕も無いけど、
おしゃれ心を忘れないで生活したいわ。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    突然のコメント失礼します。

    先日(4月頭)バリ島に訪れた際、ビンタンスーパーで出会い
    翌日シダルタさんに一日カーチャーターをお願いした女子二人組の者です。
    手作りのお菓子とお手紙とても感激しました。
    ありがとうございます。
    奥さんがブログをやってるんだ、と聞いていたので、
    探してみたら発見したので、思わずコメントしてしまいました!
    とても親切に案内してくださり、
    おかげさまでバリの最終日を楽しく過ごすことができました。
    感謝しています★

    バリが大好きになったので、
    絶対にまた訪れたいと思いました。

    バリでの生活、素敵ですね。

    私のブログでも、楽しかったバリ旅行について
    これから書こうと思っているので、もしお暇があればのぞきにきてください!

    長々と失礼しました!

    返信削除