バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年12月28日土曜日

今年を振り返る


もうすぐ2013年も終わり。いいことよりも、大変なことや辛いことの方が多すぎる一年間だったけれど、その度にいろいろ考え、沢山いろんな経験ができた一年。
そしてバリ島に移住して2年目に突入です。
移住してまるまる一年経ちましたが、まだまだ落ち着かない感じだし大変なことが山ほど目の前に現れる。
バリ在住の先輩たちに話を聞いていると最初の5、6年は大変よ〜という方達が多い。
私も今の状況から2、3年はまだまだ大変そうな気がしているし、そんなにすぐに楽な生活ができるとも思っていないので、まだまだ我慢も必要だし、頑張らないと。という感じ

最悪などん底からは抜け出せた感があるので、少しずつ前を向いて頑張って行こうと思う。
初めて住むバリで、何でも話せる友達や相談できる友達がいるだけでもすごく幸せなことだし、心の支えです。

ゲストハウスも年明けには完成するし、来年は色んな新しい事の計画もあり、充実した一年になったらいいなと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿