バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年12月4日水曜日

悩める日々。。


日々のストレスのほとんどは人間関係からなのでは?と思う程
この問題に直面している今年1年。
表側からは決して見えなかった、その人の内側の部分が見えたり、ある事がきっかけで
見えてしまったその人の一面。とか、最近の出来事も含めて、
ええっ。。。と思う場面に出くわす事の多かった1年でもあります。

自分の目の前に起る問題。自分に非がないとしても、引き寄せてしまっているという事は
きっと自分に問題があるんだろうなと思ったりもするしそう考えた方がラク。
人のせいにする事は簡単だけれど、そこからは憎しみや怒り、相手を攻める気持ちとかしか
うまれてこないし、相手が変わらない限り問題は終わらない。
人間関係の問題が起る度に思うのは、自分のヨガの先生の事。
常に正直で、嘘がない。
誠実、正直であるという事。って以外に難しいし自分のテーマでもあるのだけれど、
何か問題があったとしても、これにそっていたらだいたいの事は綺麗に解決するように思う

色々頭で考えだして、自分はそうでないのにあんなことを言われた。とか
こう思われたら嫌だとか、焦点がそこからずれてしまったら
どんどんおかしな方に進んでいってしまう。
日本人でもバリ人でも、いろんなトラブルのある年だったけれどそこから色んな事を
学んだし、問題が起っても関係が続く人は続いていくなあと思った。
一度自分の中の整理整頓のために、乱されて整頓している最中です。
必要な事や物、人ってそう多くはないのだなと感じている

ぐったりするような事は日々ありますが、いま自分に必要な課題なのかな、きっと。。




0 件のコメント:

コメントを投稿