バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年12月14日土曜日

休日は。。


もうすぐ完成予定のクロボカンのゲストハウス。
家具を買ったり、細かい物を揃えたり忙しいけれどすごく楽しい。
日本でやっていた自分のサロンと、広さや値段などほぼ同じなので
すが、5年前もインテリアや内装などを考えるのにすごくワクワクしながら
楽しくやっていたなあと思い出しました。
来月には、お客様に泊まって頂けるようになるかな.と思います。

ゲストハウス用の家電を揃えるついでに、今住んでいる家の家電も購入。
冷蔵庫が小さくて使いにくかったので、1年の自分へのご褒美にと大きい
冷蔵庫を買って、すごく快適!酵母もたくさん入ります!!
あとは、やっとテレビを購入。昨日インドビジョンの人に来てもらい
NHKや音楽番組などつけてもらいました。
こちらにいたら、日本語の番組はこどもにとって語学の勉強にもなるし
娯楽がほんとにないので、家でテレビを見るのも一つの楽しみです。

こちらで仕事をしている訳ではないので何故か日々バタバタしている。
今日は久しぶりに予定がなくて、二人とも学校に預けてのんびりしよう。
と思っていたら、ラウラがまた喘息の発作が出て夜中4時頃に病院へ。
いったん収まったけどまた苦しそうなので午前中に、もう一度病院へ。
結局ふたりとも学校を休ませ、家で看病です。
子供からしたら、たまには1日ママがずっといてくれるのも嬉しいかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿