バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年3月28日金曜日

非日常で感じたこと。

ヨガとマッサージとマクロビオティックのリトリート、無事に終了しました。
今回は私も3日間ウブドに宿泊し子供達や家族と離れて自分の時間を満喫。

今回のメンバーはほぼお子さんがいらっしゃる方で、人生の大先輩。
食の話、子育ての話、私も勉強になることがたくさんありました。
みなさん本当にヨガが大好きでというのが伝わり、
日が経つにつれだんだんマインドもオープンに。
ここのリトリートセンターは、緑に溢れていて朝は沢山の鳥の鳴き声で目が覚めます。
車やバイク、テレビといった機会的な音は一切聞こえず、動物や虫の声、
水や風の音をきいて一日を過ごす。
そしてヨガが大好きなみんなから発せられる前向きでポジティブな言葉。
非日常な場所で過ごす贅沢な時間でした。
そこから気づきやたくさんのインスピレーションをもらい、
自分自身リセットできて本当に貴重な三日間でした。

今回、日常とは違う場所でいつも接している人たちとは違うメンバーで
過ごし感じたこと。
人は周りの環境や、入ってくる情報にとても左右されやすいということ。
日常ですごす自分と非日常で過ごす自分。どちらも同じはずなのに、
感じ方や考え方、こんなにも変化するのだなと思った。
普段、どうしても人の悪い噂や、他人のどうでも良い話を耳にすることがある。
それがましてや、自分の大切な人や大好きな人の話だったりしたら、
本当に嫌な気分になる。
でも、そういうことが聞こえてしまう環境に身を置いているのは自分だし、
人付き合いや環境を変えればいいのだと思う。

ここ数年、自分のテーマである

Satya 正直、誠実であること。
これを行えていたら人から何を聞こうが、言われようが動揺することなど何もないし、
安定したままで居られると思った。

リトリートが終わり一ヶ月後にはflow artsのティーチャーズトレーニングが始まります

バリでの開催は今年で2度目。今回も関わらせて頂けることに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿