バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年3月29日土曜日

satya

朝起きて洗濯をしてご飯を作り、掃除をして、子供達と時間を過ごす。
といういつもの日常に戻る。
バリ島に住んでいるなんて羨ましい。とよく言われるけれど、
豪華なホテルに住んでいるわけではないし、カフェやレストランにも
しょっちゅう行くわけでもなく、ましてや観光地なんて滅多に行かないので、
至って普通の地味な生活を送っている日々。
バリでも日本でも、日常ってそういうことだと思う。
たまに旅行に行くから楽しいし、たまに外食をするからいいのであって、
普段の生活は同じことの繰り返しで、それでいいのだと思う。

人付き合いについて。
もう長い付き合いになる信頼するヨガの先生から、
ゆきちゃんはゆきちゃんのまま正直に暮らして正直な人をちゃんと
選び取っていれば、ゆきちゃんにとって必要のない人は自然と離れると思う。

という言葉を頂いて、とてもこころが軽くなった。
他人から聞くことに一喜一憂したり、過剰に反応するのは控えたいと思ったし、
少ないけれど周りにいてくれる友人を大切にしようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿