バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年2月11日水曜日

喘息とフランキンセンス


日本にいる時もバリに帰ってからも喘息の調子がなかなか良くならなかったラウラ。
こちらに帰ってきた時は雨季だったので,部屋の中がちょっとカビ臭い。
日本からかってきたディヒューザが大活躍です。
ユーカリとサイプレスをたっぷりと入れて毎日芳香。
お部屋がとっても良い香りで森林浴しているよう。
空気が浄化されて気分もとっても良いです。

常に気管支が炎症を起こしている状態らしくちょっと走り回ったり
笑いすぎたりして咳き込むとすぐにぜーぜー。。
どうしたらいいの〜というくらい毎日頭を悩ませていました。
発作が出てしまうとかわいそうなので仕方なく病院で貰った薬を
飲ませるのですが毎日飲んでも治まる気配なし。
これって効いてるの?とかなり疑問です。

そういえば、喘息にフランキンセンスがいいと聞いた事があり、
12月にフランキンセンスをプレゼントで貰った事を思い出して
少し咳き込んだ時にディフューザーに一緒に入れて炊いたり、
ココナッツオイルと混ぜてマッサージすると、何だか調子いい!
高価な精油なので,自分のお化粧水やお顔のマッサージ用にしか
使っていませんでしたが,子供にも使えて心強い見方です。

フランキンセンスはミイラを作る時に腐らないように防腐剤として使われていました。
シワやシミなど,美容効果に抜群です。




昨日は夕方から久しぶりにビーチへ。
波もよくボディーボードしました。
水はぬるめで天気もよくって最高の気分!
バリでビーチライフを楽しみたいです。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿