バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年11月29日日曜日

暑い日の過ごし方


もうすぐ雨季が始まります。
雨季の前の約一ヶ月間は、バリで一番暑い季節。
暑すぎて子ども達もぐったりなので、夕方からは毎日ビーチかプール。
昨日は親戚が経営しているホテルのプールへ。
小さなホテルなので、いつもほぼ貸し切り。
この暑さで水はお湯のようにぬるいですが
しばらく入って、日陰で寝転んで。を繰り返すと
だんだん身体が冷えてきてとっても快適。
エアコンの効いた部屋にいるより、ずっと気持ちよいし
この暑さの中でどう快適に過ごせるか、色々知恵がついてきて面白い。




子ども達もプールは大好きなので大喜び!

夕方のビーチも大好きです。
ママ〜今日は楽しいね♡と毎回行ってくれる息子くん。
そういってくれるだけで,遊びにきたかいがあるよ。と毎回思います。




いつから雨が始まるのか、そろそろ待ち遠しいです。。



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿