バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年1月14日木曜日

いよいよ帰国。

三週間の日本滞在も、あっという間に最終日。
明日の昼に、こちらを出発です。
バリにいる間も忙しすぎて、一日が一瞬で終わってしまうような
日々がしばらく続いていたので、日本で少しゆっくりしようと
思っていたが,結局日本でも忙しく終わってしまいました。


バリでも日本でも、特に賑やかな都会に住んでいる訳では
ないのに、どうしてこんなに時間に縛られて生きているのだろう。。と
たまに感じます。
やる事や、考え事を増やしすぎてしまうと、
自分がやりたい事よりも、やらなければいけない事。に追われて
色んなアイデアやクリエイティブな思考が衰える気がする。
もう少し時間を上手く使って、新しい事を考えたり、自分のやりたい事を
考えたりする時間も増やしていきたいな。



今日は、お友達が経営しているネイルサロンへ。
約7年前、自分で初めて持ったお店です。
バリに移住する時に,生徒さんに渡し、今は友達がネイルサロンとして
使用していましたが、大家さんの都合で今月いっぱいで移転する事に。
色んな思い出のあるサロンに、最後にお邪魔させてもらいにいき
当時使っていたソファを頂きました。
自宅に持って帰ったらサイズもぴったり。
大切に使います。
れいみちゃん、どうもありがとう



おじさん(私の弟)のことが大好きなマクア。
男同士、気が合うみたいです。
最後に沢山遊んでもらってよかったね。



母にも沢山遊んでもらって、楽しい日本滞在でした。
いつも助けてくれる母に本当に感謝しています。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿