バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年1月18日月曜日

やっぱりバリが好き


15日の昼に名古屋を出発し、上海発夕方の便でバリに帰る予定が
名古屋からの出発が約2時間送れていて、乗り継ぎができないとの事。
今回は、羽田から既に朝出発して、上海で待ち合わせしていた友達と
合流するので、子ども達も飽きないしとっても楽しみにしていたのに残念。。

セントレアの中の遊び場で時間をつぶす事、約三時間。


大好きなプーさんと一緒に出発〜。
カウンターでホテルも予約しているし、明日の飛行機もとってあります。
なので上海に着いたらスタッフに伝えれば大丈夫。
と言われたにもかかわらず、ちゃんと話が通じていなかったようで
空港の人に聞いても、どこで何をしたら良いのか誰も教えてくれずで、
中国語は全くわからないし焦る。。

とりあえず大阪から乗ってきた日本人の方が集まる荷物受け取りカウンターに行き
「すみません!誰か日本人の方はいらっしゃいますか!!」と叫ぶ。
近くにいらっしゃった男性に助けて頂き、ホテルの手配や明日のチケットの手配など
全て手伝って頂き、無事ホテルへ到着。



「水庭」という名前のホテルらしく、素敵なvillaかな♡とワクワクしていたら
こんなかんじのホテルでテンションダウン、、


電光掲示板がちかちか光っています。


チェックインをすませ、ディナーも朝食もついているという事で、ラッキー!
美味しい中華料理かな〜とたのしみに食堂へ。



なんか薄暗い。。
そしてディナー、、、?
アルミのプレートに昆布の山盛り、キャベツの山盛り、鶏肉山盛り、
チンゲンサイ山盛り。何これ〜笑

とりあえずお腹がすいているので頬張る。
翌日の朝食に期待しようと言う事で、早めに就寝。


朝食は、ビュッフェ〜、、、



メニューはふかした芋、トウモロコシ、おかゆ。
この転がっている物は固くて冷たい肉まんのような感じ。



あ、昨日の夜ご飯の残り!
キャベツとチンゲンサイの山盛り。



全くなにも食べられず、気分転換に散歩に行く事に。 




ん、、?何もない。。。
部屋に戻って、なんだか古〜いテレビ番組をみて時間つぶし。
乗るはずだった同じ時間の便にのり、一日遅れでようやくバリへ到着。




雨季というのに全く雨が降らないらしく、とっても暑いけど
緑がいっぱいで、生き生きとして癒されます。
空も真っ青で綺麗だし。
皆ニコニコしてやぱり、バリは癒しの楽園です。



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿