バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年10月2日日曜日

日曜日の過ごし方


お友達がフリーマーケットをやるというので
朝からクロボカンに。子ども達の欲しい物をいくつか買って
ものすごく暑かったので早めに帰宅。

今日は,自転車をもって公園にいこうと約束をしていたので
車に自転車を積んで近くの広場へ。
日本は、大きくて安全で遊具か沢山ある公園はどこにでもあるけれど
バリはほとんどない。最近見つけたここの公園。
広い芝生と、遊具もあり、子ども達が遊ぶのに絶好の場所!




どうやって遊ぶのか謎めいた少し変わった遊具もあり、面白い!





今日はものすごく暑かったけれど、ここの公園は緑が沢山あるので
木陰にはいるととっても涼しくて、風が気持ちよい。
今度はランチやおやつをもってこよう。

しばらく遊んで帰宅し、娘と一緒にパスタ作り。
生クリームが余っていたので、お友達が作っている手作りソーセージを入れて
カルボナーラに。
お手伝いしてくれてありがとう!



遅いランチを終えて本を読んでいると、お友達からメールが来て
用事もあったので、夕方からおうちにお邪魔する事に。
用事を終えて帰るはずが、話が盛り上がって終わらず
どんどん色んな話に。お友達との話題の中で、少し前もやもやしていた事が
完全にはじけてすっきりし、今日は必然的にここに呼ばれたのだと思った。
その話を聞く為に!
問題のその人に対する感情は、良いも悪いもどっちでも良いやと思い
とりあえず自分がされた嫌な事も、やはりする側に問題があったのだと全て解決。
自分の気持ちがすごくスッキリし、もう不快な感情は終わった。
突然今日お友達と会う事になり、そうなるようになっていたのだと思い
本当に感謝です。話が盛り上がっている間、うちのチビ二人と
ずっと遊んでいてくれた娘ちゃんにも感謝。


貸して頂いたDVDと本が沢山あるので
しばらくは夜な夜な楽しみが増えました。
読書の秋という事で(バリは真夏のように暑いけど)
時間を見つけて、しばらく読書に励みます。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿