バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年10月1日土曜日

ARTな日々。



今日から10月。
我が家は私以外3人とも10月生まれなので誕生日月間です。
1日の本日は、早速天秤座の新月。
旦那と息子は,ウルワツにお祈りに行き、私は自宅で
9時11分〜ボイドタイムに入る前に早速アファメーションしました。

今日は娘のバレエクラスだったので、レッスンにいくと
お友達からあるDVDを頂きました。それ関連の本も一緒に。
ずーーーとみたかったので、本当に嬉しいのと、このタイミングにびっくり。

その後も、欲しいな〜と思っていたダイヤの原石の
ジュエリーパーツ、アメリカでしか売っておらず送料がかな〜り高額で
買うのを迷っていたのですが、Emailをチェックしていると、
いつも購入している日本のショップで、本日から発売になりました!とメールが。
このタイミングには本当に驚き。

あと、職業柄、人から頼りにされる事が結構好きで
放っておけないタイプなのですが、そういう事柄が起きたり。

欲しいなと思っていた物が自分の手元にくる。
自分の望んでいる事が実際に起こる。という事を今日は連続で体験し
自分でもびっくりしています。





大好きだった2003年のジバンシーのコレクション 。
今は亡き、アレキサンダーマックイーンが就任デザイナ−の頃で
大内順子さんがアナウンスのファッション通信を
録画して何度も何度もみたこのコレクション。
ファッションというよりアート。
20代前半、芸大を卒業したてで、アートとかファッション関係の
仕事に夢を抱いていた頃だったので、録画したファッション通信は毎日みていた。
マックイーンの個人のコレクションも大好きだったけれど、ジバンシーはまた特別。
後半の南国の極楽鳥やクジャクのようなドレスとか,美しすぎて心うたれました。

同じ頃に出ていたフセインチャラヤンとかも大好きで
ビンビン刺激を受けていたなと思い出す。

いま、一番やりたい事はジュエリー製作なのですが
この頃よく観ていたコレクションやショーなどからインスピレーションを
沢山もらって、そこからアイデアが浮かぶ事が多いです。

いつも買ってくださるお客様から、注文を頂く事も増えてきて
今まで使った事のない色や形の石を仕入れたので、デザインの幅を
増やせるのも、また楽しいです。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。バリが恋しくてネットでバリに関して検索をしていたところ、とても素敵なブログを発見したのでコメントさせていただきました。デザインや制作をされていて、バリにこんな素敵な方がいらっしゃるとは。最近まで就職でバリに住んでおりました。バリ就職=観光産業となってしまうため、芸大卒の私には、デザインや感性を使うお仕事をもう一度したいということをバリに住んだことにより再認識しました。マックイーンやチャラヤン素敵ですね。きっと年齢も同じくらいかもしれません。時々ブログ拝読させていただきたいと思います。有難うございました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      バリに住んでいらしゃったのですね。就職となると,観光業になりがちですが
      、私は自分で好きな事を職にできている為、ジュエリーを作ったりバッグなどのデザインの仕事を頂いたりしています。バリは自然が沢山あり、時間の流れものんびりなので、自分のペースで仕事をできるところが気に入っています。
      バリに遊びにいらした際はぜひご連絡くださいね。

      削除