バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年9月12日火曜日

感情の乱れを助けてくれるもの

先週、実家へ行って帰って来てから
なんだか少し調子がおかしくなってしまい(体ではなく気持ち的に)
きっとシダの家族も今後ものすごい悲しみだったりショックとの戦いなのだけど
こればかりは、自分でどうにかしなければいけない感情なので中々難しい。
子供が小さくて本当に良かったと、日々思うのだけれど
小さくて毎日毎日手がかかり、忙しいので気が紛れている。
子供を見ていて思うけれど子供で、過去のことよりも今が大切なので
常に今目の前のことを見ていて、彼らなりに精一杯生きている。
もう少し子供が大きかったら、きっと一緒に悲しんでばかりの日々を過ごすことに
なっただろうと思うと、子供たちの存在に本当に救われる。

子育てや、仕事、日々の忙しさや大変さよりも
この感情とこれから先何十年と付き合っていくかと思うと
途方にくれるほど大変。。
わかなさんに頂いたラベンダーのバームが本当にいい香りで
寝る前に体につけると、本当に心地よく眠れる。

最近ジュエリーを買いに来てくださった方とも話していたのだけど
ホメオパシーをとって見たら?ということで
IgnとNat-m.を購入して見た。バリに移住した時に持って来たけれど
ありまみれになってしまい、捨ててしまったので次回からは
冷蔵庫に入れておこう。
自分の症状を入力する際、死別とか、悲しみとかいうキーワードを
入れながら、まだ自分がそんな立場にいることが信じられず、
もう4ヶ月半たつけど、嘘みたい。


ちなみに作用はこちらです

Ign. 
突然の不幸。強い悲しみ。深い悲しみ。愛する人や大切なものを失った人に。
恐怖症。心配。悔しさ。自責の念。抑うつ。ヒステリー。
失神。不眠。ため息。すすり泣き。
吐き気と嘔吐。喉の痛み。頭痛。顔の痙攣。神経性の咳。


Nat-m. 
深い悲しみ。人前では泣けない。傷つきやすい。罪悪感がとても強い。
動悸。前頭部の頭痛。鼻炎。甲状腺異常。喉が渇く。むくみ。
消化不良。胸焼け。発疹。口唇ヘルペス。



14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
















0 件のコメント:

コメントを投稿