バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年9月20日水曜日

前を向くか後ろを向くか






前回の、実家に行ったという投稿から少し時間が空いてしまいましたが
あれからまた仕事がどどどーーーと忙しくなり
悲しんでいる暇も、しんみりしている暇もなく
ひたすらメールのやり取り、製作作業に取り掛かっていました。

制作中は、何も考えずに感覚に従って作っているので
脳がお休み状態で瞑想のような感じ。
物つくりって本当に楽しい!


最近は革製品のオーダーをいただいたりで
私も自分用にMacBookケースやポーチをオーダー。
バリだと、自分の作りたいものが本当に簡単に形になり
物を作ることが好きな人にとっては最高の場所。
ネットショップ用に、ジュエリー以外にも
ポートやバッグなどの小物も、アップする予定です。





きっと、外から見たら私の状況はすごく可哀想だとか
まだ30代で子供も小さくて、これから大変だよね。
と思う人がたくさんいると思うけど、今の気持ちとしては
自分のことを可哀想だとも思わないし、不幸だとも思わないし
5ヶ月経って、以前のように前向きでいられる状態までやっと戻りました。

前向きではいるけれど、起こってしまったことに対してのショックや
悲しみはあまり最初と変わっていないので、その辺りの自分のケアを
きちんとしていかなければと思う。
今日は日本からいらっしゃっているホメオパスの先生と
たまたまお会いする機会をいただいて
色々相談させていただきました。

過去の後悔も消えたわけではないけれど、この件に限らず
そこばかりにフォーカスしてしまうと自分が辛いだけなので
どこを見るか、どこに意識を持っていくかで
本当にわかりやすいほどモチベーションが変わる。

シダがいた時より、一人になった今の方が大変なことは多いけど
そのぶん、手伝ってくれる人も増えたり、
家族以外とのバリ人とのコミュニケーションが増えたり
自分の周りのコミュニティがだんだん大きくなってきて
それはそれで面白い。
好きな仕事も思い切りやれているので、本当に恵まれています。
何をしたいかよりも自分がどうありたいかを、皆様も大切に。。



14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。


Blue beach jewerly

model..グリーンスクールに通う可愛いsちゃん❤️


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
















0 件のコメント:

コメントを投稿