バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年11月23日木曜日

日々思う事。


こんばんわ。久しぶりの投稿になってしまいました。
来週参加させていただく、ジャカルタのイベントの準備で日々忙しくしております。
ずっと行きたいなと思っていたジャカルタ。今回は近所に住むお友達が、
最初に情報をくれて、毎回ジャカルタのイベントへ出店している方にお願いをして、
チケットや宿やその他もろもろアドバイスを頂き、
やっと本当に出発できるというところまでやってきました。
今年はいろいろあって、さらに日々思うことですが本当にいろんな方に
助けて頂いて、バリで生活できているなと感じます。

今日は、マクアの学校の友達にに誘っていただき、お誕生日会へ。
こちらではよくある、大勢でのお誕生日会と思いきや、友達のご両親とお婆ちゃんと
私たちだけの家族でのパーティー。
マクアを呼びたい!友達がと言っていたみたいで呼んでいただきました。
家まで迎えに来てくれて、ご飯もケーキもごちそうになり、子供たちは
夜までテンションはマックスで本当に楽しそうで、いろいろとよくして頂き感謝です。
(人にもよるけれど)バリ人って、本当に根本が優しいし、純粋だし、
欲がない人が多くて一緒に居るととっても癒される。
お金をかけることが全てでは無くて、お金が無くても日々に幸せを感じたり
満足している人たちが多い様にも思う。

そもそもバリの人達のそういうところが好きで、
バリに惹かれたんだなと言うことを改めて気付かされる。
金持ちだから偉い!とか、なぜか上から目線な日本人とかたまに居て、
???と言う感じだけれど、バリでご縁があって出会った方々をみていて、
やはり上に立つ人、すごい人程とても腰がひくく謙虚であるのだなあという結論に行き着いた。
偉い地位にいながら、偉そうにしている人ってあまりいない。
そしてそう言う人程、人のご縁に恵まれるので人脈がものすごい。
そして誰に対してもいつも同じ態度で本当に優しい。

私もそうありたいといつも思い、いろんな方と接しながら勉強させていただいています。




0 件のコメント:

コメントを投稿