バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2018年2月13日火曜日

タイで石の買い付け 1日目


初めてのタイ。
2月に行われる石の展示会で、アリゾナに行くかタイに行くかで
迷っていましたが、今回はタイに決めました。
11月のジャカルタのイベントで,
たまたまタイ在住の方と知り合え、
宿の手配や、タイのもろもろ教えて下さり、
とてもスムーズな旅となり本当に感謝です。


空港に着いて、まずはタクシーでシーロムにある
ジュエリートレードセンタへ。
地下1階から5階まで、宝石店がずらりと入っています。

まずはオパールのお店。
一粒一粒、色が微妙に違うので、
お兄さんと一緒にピンセットでひたすら色を見る。



こちらはタンザナイトのみを扱うお店。
同じブルーやグリーンでも、粒によって
色やカットが微妙に違うので
気にいった色を探していきます。





こちらはスピネルの専門店






指輪のいろんなデザインや型も販売しています。


いろんな種類の石もたくさん。。。







タイ1日目は、ジュエリートレードセンターのみで
終わってしまいました。
夜はホテルへ移動し、タイ在住のTさんと一緒に食事やお買い物。
初めてのタイですが、かなり満喫して
楽しい買い付けとなりました。






         14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



















0 件のコメント:

コメントを投稿