バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年2月17日日曜日

体調不良から学ぶ事

何年ぶりという位、久しぶりに風邪を引いてしまいました。
しかも家族全員で。2月に入ってから本当にありがたい事に、日本からのお客さまの
ガイドのご予約をたくさん頂いていたのですが、旦那さんがあまりの体調の悪さにベッドから起きられず親戚のドライバーさんガイドをお願いするなど、ご迷惑をおかけしました。
日本での4年間、最後の2年位は禁煙をしていた旦那さん。バリに来てから喫煙再開。
しかも、結構な量をすっているのを目撃!!
一度吸い始めてしまうと、何をどういってもなかなかやめられないようでしたが、
今回のひどい咳&体調不良で、再び禁煙する!と断言していたのでホッと一安心。
普段、いくら身体にいいお野菜ばかり食べていてもタバコなんてすっていたら健康とはほど遠い身体に。。

私も、今回の体調不良で玄米とお味噌汁生活を復活させようと決意。
ちょうど日本からずっと使っていた圧力鍋を送ってもらったのでこれでおいしい玄米が炊けます。11月に仕込んだお味噌もかなり美味しく出来上がっているので、お味噌汁が毎日楽しみです。
それと、明日から仕事が少し落ち着くので、体調が良くなったら時間を見つけて昔通っていたスクールにホットストーンマッサージを習いにいこうと思っています。
新しくできたHPにアドバンスクラスみたいな物もできていて、更に深くお勉強できそうなコースもいくつか。
私は、バリに通い始めたてのころ、マッサージを受けて身体や精神が本当に元気で健康になった経験があるので、食事やヨガで身体を良くするだけでなく、身体へのトリートメントも絶対に外せない要因になっています。
まだ子供が小さくて自由な時間がないですがもっと自分のマッサージを極めれたらいいな
と思っています。



今月は自分の常識というか考え方を覆されるような人との出逢いもあり
すべては、必用なタイミングで自分の前に訪れるのだなあと思います。
またゆっくりブログにアップしたいと思います。
おやすみなさい


0 件のコメント:

コメントを投稿