バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年2月3日日曜日

女どうし 男どうし

今週はかおりちゃんのおうちにマクアと遊びにいってきました。
旦那様がイタリア人のかおりちゃん。そして家と同じ年の男の子が二人。
この日は,お兄ちゃんが学校だったので、弟同士で遊んでいました。
何だか似ているマイペースなマクアとサニー。おいしい本格パスタを
もりもり頂いて、おしゃべりもいっぱしてとても楽しい時間。

海外で住んでいるので、住んでいる限られた日本人のなかでも
同じ位の子供を持つ友達や,価値観や考え方の似ている友達、
話していて前向きで刺激を貰える友達ってとっても貴重です。
家族の話や,仕事の話など、いろんな話をして良い時間だった。
そして、お兄ちゃんが帰ってきてからはお家の近くのジャングルへ。
マクアもお兄ちゃん達について頑張って歩きます。
家はめいっこも女ばかりなので,男同士で遊んでいる姿って新鮮。
マクアも何だかいつもと違って見えました。

      






ラウラちゃんとは最近二人カフェを良くします。
よくバイクで通るチャングーへいく道に,気になるカフェがたくさんあるので
少しずついってみたいと思っています。
ここは人通りも少ないので静かだし、涼しいし、バリにいる〜ってかんじ。
ごはんもおいしいし、居心地もいいし、お気に入りのカフェ巡りが最近の楽しみ。
日本のお客さまとのやり取りも、積もりにつもってきてしまっているので、
のんびりおしゃれなカフェでお仕事するのも楽しみのひとつです。




0 件のコメント:

コメントを投稿