バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2013年2月8日金曜日

お仕事



ここのところ、日本のお客さまとのガイドの予約や、発注のやり取りで忙しかった
のですが、今日から少し落ち着きました。
旦那さんも2週間ぶりくらいのお休みで、久しぶりに家族揃ってお出かけしたいな
と、昨日から考えていたのだけれど旦那さんが風邪を引いてマクアも昨日から熱が
でていて、ほとんどどこにも出かけられず貴重なお休みが終わってしまった。
ここ3、4日くらいものすごく暑いのですが、朝から夕方までずっとサーフィンガイド
をしていたので、さすがに身体にこたえたよう。
かなり真っ黒に日焼けもして、やっとバリ人に戻ってきました。
でも、毎日海に入れて楽しそうです。





マクロビオティックでもいうけれど、物事には必ず陰と陽がある。
こちらに来て3ヶ月。正直、陰の部分に浸かっているような日々だったけれど、
やっと最近、少しずつバランスが上手くとれてきたように思う。
先週少し家の中でのもめ事があったのだけれど、それで決めごとを作り
そこからは、かなり気分も落ち着いて日々穏やかに暮らせている。
去年からの自分のテーマは、サウチャなので、イライラしたり疲れたりした時は
必ず、時間をかけて掃除をするようにしている。
これに気づく前の自分からは想像もできない行動だけれど、身の回りを常に清潔に
保つ事の大切さや居心地の良さをしってしまったので、疲れたり忙しくても掃除を
すると、かなり落ち着くので不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿