バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年8月17日日曜日

 バリに帰ってきました!

約3ヶ月の日本滞在を終えて,バリに戻って約2週間。
まだ小さい二人の子をつれての移動は、毎回何かしらハプニングがあり
今回も大変だったけれど,バリに到着し少し寝たあと全身マッサージと
クリームバスを受け、頭から足先までスッキリ。
引っ越しや、幼稚園探しなど、時間のかかる事がたくさん待っていたけれど
気に入る家もその日に決まり、何かとスムーズに色んな事が進んでいる。

久しぶりのバリは何だか新鮮で、こちらでは働いていない分
日本にいるときよりものんびり暮らしています。
子供達は,パパとの久しぶりの再会に、とっても嬉しそうだしバリ人は基本
優しくて子供が大好きなので、たくさんだっこしてもらったり遊んでもらったり
見ていて,幸せだなと思う。
バリのこういうところは本当に大好き。

日本とバリとどっちがいいのかな?とよく比べていたけれど、
日本もバリもそれぞれどちらもいいところがあり、いい国なので行ったり来たり
できたらいいなと思う。
新しいお店やカフェもたくさんできていたので、また色んなお店に行ったり
楽しみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿