バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年12月22日月曜日

安心・安全アロマクラフト作り

もの作りが大好き。昔から一番得意な科目はと聞かれると、美術と体育!
と、迷いなく答えるくらい絵を描いたりものを作り出したりする事が大好き。
精油を使い始めるようになって、最近はアロマクラフトに
かなりハマっています。自分で色々作るのがとっても楽しくて
アロマは実際、生活にも取り入れやすいのでそこもいいところ。

昔からひどいアトピーで顔がただれて掻いて血だらけだった時期もあり
市販のものはほとんど合わないので、最近は自分で作った安全なもの
を使うようにしています。何を使っているかわかるしね。

自分用に作ったのだけど、お友達にあげてとても気に入ってくれたのがこの練り香水。



虫さされや湿疹にいいアロマある?とか、乾燥にいいものある?とか
色々リクエストを聞いて作って渡していたのだけど、とってもいい香りなので
クリームとしても、練り香水としても使えて喜んでもらえました。
普通の香水も作ってみたけれど、アルコールをかなり使うので
そちらの香りの方が気になってしまい,一度作ったけど結局使わず。





練り香水は、バリ産のココナッツオイルにカカオバター。
保湿に優れるマカダミアオイル、みつろうに精油を混ぜます。
バリでとれる生のバニラを使った練り香水は、甘〜い香りに癒されます。





こちらは、バリのお花。イランイランとフランジパニです。
フランジパニは、何種類かあり、右側にある大きな花びらの白いお花が
とっても甘くていい香りです。
海水からすべて手作りで作られているバリ島のクサンバの塩に
お花をもみ込んで香り付け中。
最後に精油を混ぜて、バスソルトをつくります。
塩をお風呂に入れると温まって、身体がさめにくくなるし
ミネラルたっぷりの海の恵みで、浄化されて身体もすっきりします。

このバスソルトは,マッサージにきて頂いたお客様にバリのお土産として
プレゼントさせて頂きます。お好きな香りのルームスプレーか
どちらかお選びいただけます。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿