バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年12月27日日曜日

息子との時間

こんにちわ。
おとといの夜、無事に愛知の自宅に到着しました。
今回はマクアと二人での帰省です。
夏にいつも三人で帰省するので、今回ラウラはパパとお留守番。
マクアと二人で大丈夫かな。。という心配もありましたが
4歳になり、性格もだいぶ落ち着き、バリの家から日本の家まで
おりこうに頑張ってくれたので、今回はとってもラクチンでした




赤ちゃんの時から本当に手がかかる子で、癇癪持ちもあり
気に入らないとすぐひっくり返ってぐずる、キレる、かじられたり引っ掻かれたりで
私の腕や顔は引っ掻き傷やあざだらけ。
自分が産まれた時はすでにお姉ちゃんがいて、成長するにつれ
自分ができない事もお姉ちゃんは何でもできる。
ママの事も独り占めできない。
そんな色んな葛藤が彼の中であったのだと思います。
今回は、生まれて初めて私と3週間二人っきり!
とっても貴重な時間なので、日本を満喫できたら良いです。



自宅に到着してしばらくして、ipadを充電しようとしたら充電器がない事に気づき
そこでスーツケースがひとつない事に気づく。
空港をでて、駐車場を向かう途中、マクアがおんぶというので
持っていたスーツケースを置き、おんぶしそのままそこに置きっぱなしに
していた事を思い出す。。
警察に電話をしたら、空港スタッフが届けてくれたらしく無事にありますと。

ということで、翌日は朝から電車に乗って再びセントレアへ。
貴重な日本滞在を、私のうっかりで一日潰してしまったけれど
マクアは電車に乗れて、飛行機も見れて、大満喫。




荷物を受け取り、せっかくなので栄まで出かける事に。
ランチをして、お茶をして、お買い物。




子どもができてから、ゆっくり栄で買い物した事なんてなかったので
今回はとっても新鮮で、栄で働いていた時の事とか思い出して
なんだか懐かしい気持ちに。

昨日はマクア連れでラシックや三越で買い物をしてきました。
なーんにもないバリから、一気に賑やかな街にきて
とても不思議な気分。。
あたりまえだけど、バリにはないものばかりで
色々お買い物できてとっても楽しい時間でした!!






イルミネーションもとっても綺麗でしたよ。
たまには、街にいくのもいいな〜。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿