バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年12月31日木曜日

大晦日


12月になり、初めて仕事も何も予定の入れていない日。
2015年も今日で最後。
今年は本当によく働きました。
関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

自分のマインドを忙しくしたり、沢山の事を行う事が苦手なので
子ども達や家族に迷惑をかけてしまう事も多々あり、反省点が
沢山残った今年一年。
もう少し自分のペースで、日々の暮らしを丁寧に過ごしていきたい。
来年は、アクセサリーの制作活動時間をもう少し増やしていけたらと思っています。
やっぱり物作りが大好きなので、最近も制作意欲がどんどん湧いてきたり
作りたい物のイメージが沢山わいてきます。
自分を表現できる場所を広げていけたらと思っています。



日本に来てからずっとお仕事させた頂いており、いつも
我慢してお留守番していてくれるマクア。
今日は朝から一緒にお買い物に行って、ランチをして昼から公園へ。

暖かかったので、子ども達がいっぱい。
ブランコしたり、鉄棒したり。


最初は遊具で遊んでいたけれど、飽きてしまったのか
すぐさま違う遊び探し。
どんぐりが沢山落ちている事を見つけ、どんぐり拾い。



ボトル一杯どんぐりを拾い終わったら、次は木登り。







サッカーをする男の子達、遊具で遊ぶ子達、木登りやどんぐり拾いをする我が子。
子どもによって目線は様々で、遊具という遊べる物が目の前にあっても
他に遊びや自分が楽しいと思う事を見つける事ができるんだな〜と、
我が子の違う一面をみて、成長を感じました。

仲良しの友達の家に行っても、一緒に遊ぶ時もあれば
友達と遊ばずにずっと自分の好きなおもちゃで
遊んでいたりする事もあり、今日もお友達と一緒に公園に行ったのだけど
一人で何かを見つけて遊んでいて、途中どんぐり拾いを一緒にしてくれた
お姉ちゃんと合流して一緒にどんぐりを探したり。
人に合わせるより、自分の好きな事をして生きていくタイプなのかなと。

今回はマクアと二人での日本滞在なので、色んな面が発見できて
面白いです。あと2週間楽しもうね。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿