バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年9月27日火曜日

ベストなタイミング

まだ雨季でもないのに、ほぼ毎日豪雨に遭遇します。
こんな時期に雨が降るなんて、異常気象〜と思いつつ
車をこのタイミングで購入して、本当に良かった!と思う日々。

昨日も子供とサヌールへ行く途中大豪雨。
出かけてから到着までかなりの強い雨で、もちろん車で向かったのですが
今まではこんな雨の中をかっぱを着てバイクで走っていた自分が信じられない。。
しかも、子供を二人乗せてとか危なすぎる。

昨日は洪水している道もあったりでしたが、車なので気持ちは余裕。
大雨の時ももちろん、帰りが遅くて子供が寝てしまった時や
買い物で荷物が多いとき、本当に車があってよかったと思う。


最近本当によくある事なのですが、このタイミングで良いお話が来た。
とか、必要な人に出会えた。とか、不思議なくらいよく起こります。
(自分にとって)必要な人、そうでない人。
良い話、必要ではない話。その見極めもなぜか、サクサクとできている。







ジュエリー製作を本格的にはじめて約一年。
高校生の頃、クリエイターズマーケットとかに行って、
なぜか天然石を沢山買っていた事とか思い出し、そのころから石とか好きだったんだな
とか思ったり、それでなのか石を実際触って製作するのがとても楽しいし、
どんどんアイデアがわいてきます。

本職はセラピストだけれど、これから先はジュエリー製作に
時間を費やしていきたいし、新しい職もワクワクして面白いなと。
何年後かは、こうしたいみたいなビジョンもあるので
今はとりあえず楽しんで、自分のやりたい物を作ったりする日々です。

先週から、日本で販売が開始し早速サロンでの売れ行きも好調なよう。
まいちゃん、ゆみさん、ありがとうございます♡

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿