バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年11月16日水曜日

行動力について。

自分ではよくわからないけど、行動力があるね!と
言われる事が昔からよくある。
人それぞれの基準があるので、自分にとってと他人にとっての
感じ方もまた違うけど、最近もよく言われるので少し自分を分析してみた。

たとえば、人からの頼まれ事や興味のある事に対しては
速攻で動きます。会いたい人がいればすぐに予定を明けてでも会いにいったり。
後回しにすると、他の仕事に支障が出るので早くできる事は今しておかないと
後々大変という事もあり、動く時はかなりスピーディー。
逆に興味のない事にはまったく動かない。
人から何かを誘われて、行きたくないのに義理で誘いに乗る事もないし
無理して特に好きでもない人に会う事もないので
すごくはっきりしてる!と自分を客観的にみると意外に面白かった。

旦那の家族にもよく言われるけど、私はあまり物事を考えずに
とりあえずやってみる、行動してみる性格に見えるらしい。
それで失敗も多々あるけど、本当にやってみないとわからないし
頭より身体が先に動いてしまう。


最近、日本からのお友達やお客さんと話していたり、在住の友達と
話していて、とりあえずやってみれば良いのに!と思う事が多々あった。
バリに住みたい。仕事を辞めたい。何か自分でビジネスがしたい。。
みんな色んな希望や夢があり、そこからの願望。

お金が貯まってから。時間ができてから。準備ができてから。。
と理由付けする人を良く見かけるけど、今の段階でそういう思考の人って
結局いつまでもそのままだと思う。
自分のやりたい事を一番に優先して動くと,必ずそこから何かが生まれたり
人が集ったり、必要な情報がきたり。
それは、考えてばかりいても絶対にわからない事でやってみなきゃわからない!

なので、自分が本当にやりたいことをすぐにやる。
色々考えるのを辞めて、すぐに行動すると
絶対自分のやりたいように現実が動いていきます。

基準は自分がやりたい事。好きな事。ワクワクする事。
そういう事が既にある人だったら,考えただけでワクワクするし
それだけでもう充分では!!と思います。

今の仕事を辞めて好きな仕事をしたいけど安定しているから辞めれない。
バリにすみたいけどお金を貯めてから。仕事が見つかってから。。
そんな話を少し前から沢山耳にしたので
本当にもったいない!!と心から思ってしまった。

考えるより先に行動。できる方はぜひ実践してみてくださいね





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿