バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年11月25日金曜日

cangguでショッピング

お友達がfbにアップしていて気になっていたお店にいってきました。
大好きなチャングーエリアにあるこのお店。
パンやブラウニー、チーズケーキなどがおいてあるのですが
小麦粉を一切使わず、なんとバナナの粉!で
全て作っているそう。米粉、キャッサバ粉(グルテンフリー)などは
聞いた事があるけど、バナナの粉とは驚きです。
もちろんグルテンフリー。
タッパーに入ったバナナの粉が沢山店内においてありましたが
販売はしていないそう。残念!






新しいお店なのでキッチンもとても綺麗。そして広い!



店の名前にもなっているマデさん。
終始この笑顔!
お店でなにをか買おうか選んでいると、前日にゲストハウスに
お友達と一緒にジュエリーを見に来てくれたリエさんとばったり!
三人でひたすら笑う。。。

私はレモンタルトとチョコケーキみたいなのを買いました。
レモンタルトはすっごくおいしかった!!
美味しいお店が色々できて嬉しいな。



帰り道、すぐ近くにあるお気に入りオーガニックショップへ。
ココナッツシュガーとココナッツオイルを日本のお土産に買いました。
ココナッツシュガーは、本当に美味しくてよく使います。
おかし作りにも使うし、コーヒーに入れたり何にでも合います。
ありがたい、バリの自然の恵み。





店内は、ドライフルーツ、ナチュラルソープ、シード系、ナッツ系、
オーガニックの色んな物が沢山おいてあり、大好きなお店。
同じくこの通りに、オーガニックショップが他にもできていたので、
又行ってみたいです。



木の食器やカトラリーは日本のお客様にすごく
喜ばれるので,良いお土産がそろいました。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿