バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年1月10日火曜日

バリの日常


土曜日の夕方に、無事バリに戻りました。
成田空港のTHREEでコスメを買ったり、最後にお土産を買ったり
カフェでのんびりしたりして過ごしました。
いつも利用するセントレアと違い、空港の中だけで
とっても面白くて、全く退屈せず時間が足りないくらいでした。


機内は言葉も通じるし、乗っているお客さんもほぼ日本人だし
食事メニューがちゃんと出てきたり、本当に居心地の良い
ガルーダ。名古屋からの運航便を強く願います!


一人一台、テレビもついています。
今話題の映画も見ました。君の名はを2回と(あまり意味が分からなかったので)
もうひとつにほんの映画を1本みたら、あっという間に到着。



曇っていたけど、アグン山もくっきり。
日本だと,実家だったので母や姉に甘えて私はほぼ自分の為だけに
時間を使えていたけれど、バリに戻ったら学校もすぐ始まったので
ほぼ子供ペース。学校に行っている間だけが唯一の自分の時間なので
いかに時間を上手く使いこなすかが本当に大切。

あきらかに、自分一人では無理な仕事量なので、近いうちに
手伝ってくれるインドネシア人の子を雇いたいなと思っています。


ありがたい事に1月2月はとても忙しくて、
今年も良いスタートをきらせて頂いています。

皆様今年もよろしくお願いいたします。








バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿