バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年1月2日月曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
元旦に何とかブログを書く事ができました。
次の土曜日にはバリに戻るので、日本滞在もあと数日。

今まで何やっていたのだろう?と思うほど、滞在中にやりたかった事が
半分も終わっておらず、夏休みまでにもう一度一人で帰国しようかな。とか
密かに考えています。笑

大晦日の昨日は、毎年お決まりの近所の神社へお参り。
日本の寒い冬の夜。
寒いけど、一年中暑い国にいると寒い事が本当に快適なので
あと数日、この寒さを沢山味わっておこう。と思う。






約40分ほど並んお参りした後は、温かいお汁おを頂きました。
美味しいし幸せ〜♡


元旦の今日は、天気もよく温かくて朝日も夕日もとっても綺麗!
母が昨日まで仕事だったのでおせち料理は我が家にはないけど
つきたてのお餅を沢山頂きました。
(写真はお正月で注文いただいたオードブル。おいしそう、、)


昨年は本当に沢山、しかも世間で名の知られている有名な方々との
出会いが数名あったり、自分の人生で確実にプラスになる方達との出会いが
多い一年で、本当に出会い運があるわ!と感じた一年でした。
自分の誕生日位から、めまぐるしく色んな事が変化して
違うステージに上がってしまった気分。笑

既に,自分のやって行きたい事は決まっており
周りにはこういう人達がいて、こんなふうになりたい。という自分の姿が
明確なので、日々、地味に努力するのみです。
それが、自分のやりたい事で実現できる。という
何とも恵まれた環境にいるので、自分が心から楽しめる事、
やりたい事をただやるのみ。基準はいつもそこです。

そして今年も,大好きなバリで暮らせる事を
本当に幸せに思います。
バリの皆様,日本の皆様,どうぞ今年もよろしくお願いいたします




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿