バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年1月24日火曜日

あれはなんだったんだろう、、


水曜日,娘を普通に補習校へ送っていき帰宅。
木曜日の昼頃、何となく右足がいたいなと思っていたら夜になると足の付け根の
リンパがものすごくパンパンに腫れ上がり、さらに巨大ヘルペスも
できていて激痛。バイオレオナにいこうと思ったけど予約が土曜日までいっぱいで
翌日suriya usadaへ。疲れですね〜といわれ薬を三種類。

ほんっとに激痛で眠れなかったので、早速薬を飲みました。
翌日も三回きちんと服用。合計4回飲んだあたりから、
頭が割れるってこの事か!というくらいの頭痛。
35年間、頭痛というのを経験した事がなく良くわからなかったのだけど
これが頭痛というものか!というくらいわかりやすかった。
寝ててもズキズキ、、ガンガン、、
更に、首の神経と、脊髄、背中も痛くて,首は全く動かない。

これはヤバいと思い、薬に超詳しい友達、薬博士に相談。
薬博士はすぐに原因が分かったらしく、処方の量が日本の倍以上。
日本だと200mg処方のところもらった薬は450mgを一日三回。
これは多すぎる。しかも10年以上薬を飲んでいないので、がつんと身体にきた様子。


ヘルペスもいたいけど、薬の怖さを再確認した今回。
昨日と今日はひたすらミネラルと、レモンの精油(石油系の化学物質を溶かすので)
とクサンバの塩を摂取してデトックス。
今日で薬を辞めて丸二日。まったく頭痛はなくなり、首も動き普通に下を向けます。
薬を服用すると、体温も下がる為、厚手のトレーナー二枚、靴下、更に布団を
かぶっても寒くて、明らかにおかしかった。

バリの人は、ちょっとした症状ですぐに薬を飲むし子供にも飲ませたがるけど
それに慣れるからだって本当に怖いと思った
薬になれてる人って,、今回私がもらった薬を飲んでも
何ともないんだろうな。というか普通に処方されているから
バリ人はみんな飲んでいるんだろう、、
本気で、神経壊れると思ったからもう本当に飲みたくない。

よく、がんになったら抗がん剤治療を受けて、結局がんではなく
抗がん剤で亡くなる人が結構いるみたい話も聞いた事があったと思い出し
私が抗がん剤とかやったらきっとそうなるだろうと思った。
今回も,元のヘルペスよりも、薬の副作用のが何倍も辛かったし
何だか本末転倒、、
飲まなくて良いように、普段の食事と運動を気をつけよう!
今年はヨガも沢山行けそうだし!

付き合い方も大事だと思うけど、薬をのまなくても大丈夫くらいの
症状ならなるべく東洋の治療を実践したいなと改めて実感。






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿