バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年4月22日土曜日

感情の共有

人間は1人で生きているわけではないので
私にとって大切な人は、誰かにとっても大切な人で
それはその人が関わってきた全ての人に値する。

悲しいことや辛いことは、1人で抱え込むと
押しつぶされそうになり、気が狂いそうに
なるけれど、自分だけではなく周りの人と共有できるものなのだ。と
知り、実際そうしてみるとすごく楽になる。

楽しことや嬉しいこと、美味しいものを食べる時も同様。
一人きりより、誰かと共有すると、より一層
楽しくなったり、嬉しくなったり。

バリに住んでから特に、人との距離や密度が
グッと濃くなったこともあり、
寂しさをあまり感じることは無くなった。
物質的な距離、目の前にその人の肉体があるかどうかはあまり関係なく
エネルギーの視点でのその人との関係性、距離を
ものすごくバリにいると身近に感じます。

ここは不思議な国だ。と改めて思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿