バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年4月28日金曜日

なぜこの日を選んだの。


皆さんご存知とは思いますが、日曜日に主人が亡くなりました
享年31歳。私の誕生日になった瞬間だったのですが、
忘れっぽくていつも色んな事を怒られていたので,きっと忘れないように
この日をまっていたかのようです。
長い闘病ではなく,突然の事でしたので
私も未だ信じられないという気持ちです。
亡くなった後より、病院にいる時の姿を見る方が本当に辛く
おかしくなってしまうのではないかというくらい、泣きました。
レイキの先生と毎日連絡を取り合って,精神的に
支えてもらい、何とか昨日葬儀、火葬、散骨まで終わりました。
今日からまたもとの生活。

沢山喧嘩もしたし,家族に対しても色んな感情がありましたが
不思議と今は、優しかった思い出と、感謝しかありません。
シダが大好きだった日本の沢山のお客様。
沢山メールや電話を頂き、みんな本当にショックで
悲しんでいます。何十万円も、シダの為にお香典をくださった方もいて
どれだけの方に、愛されていたのかすごく良くわかりました。



何でみんながバリに惹かるのか。
ただ波乗りにくる。観光にくる。だけではなく
バリに住んでいる人とのかかわり合いに、みんな何か
メッセージを受け取っているのだと思いました。
ガイドが優しくしてくれる事。バリの家族と関わる事。
実際バリに暮らしている人の日常を感じたり、みたりできることって
日本の方からしたらすごく貴重な体験なんだろうなと思った。
お義父さんは仏教のお坊さんなので、シダのお客さんも沢山実家に
遊びにきてくださいました。

クロボカンの実家にあったゲストハウスは,今後人には貸さない予定です。
いつでも明けておくので、自由に遊びにきたり泊まったり
して過ごす場所にしたいなと思っています。
バリにいらっしゃる際は、みなさんぜひ実家に遊びにきてくださいね。
シダの話し沢山しましょう。



14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿