バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年7月18日火曜日

生きている喜びとは

お久しぶりのブログになります。
8日に姉と一緒の飛行機でバリに戻りました。
三日間のみですが、遊びに来てくれたので
ホテルのプールで遊んだり、スパやカフェ巡りへ。
私は姉が帰るまでに渡さなければいけない納期の
仕事があったため、子供達を預けて、仕事仕事。。

カフェや、車内でも姉に仕事を手伝ってもらったり、
家に帰って私は徹夜で、バッタバタの三日間。
やっぱり、家族が近くにいてくれると
気持ちが違うな。と思った。
8月末からは母が3週間弱来てくれることなり、
頼れる人がいるということは心強い。


姉が帰った、翌々日からは、初めてのシンガポールへ。
シダがすごく仲良くしていてお世話になったお客様が
遊びにおいで!と誘ってくれたので
四日間遊びに行ってきました。
私はまだ2回ほどしか会ったことがないのですが、
色々と良くしていただき、シダがやってくれたことが
私に今返ってきているなぁと、
改めて感謝です。

物価が高いと聞いていたから、たくさん両替したのに
自分の買い物以外はほぼお金も使わず、
今回の旅でシンガポール人を知るきっかけに。
紳士的で、本当に優しくて、約束はちゃんと守るし
やりとりもスムーズだし、日本人に似たところがあるなと。

とにかく、本当に優しくしていただき、
観光よりも、こういうことを感じられる旅って
素晴らしいなぁと。

バリに帰ってから、色々思い出しては
やっぱり気持ちがまた落ち込んだり、
辛く悲しくなる時間が多いですが
離れてはいるけど友達や、お客様が連絡をくださったり
やはり、いつも人に助けていただいています。

優しくしてくれる人が周りにいるって
本当に、生きて行く上で心の栄養になります。
本当に、ありがたいなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿