バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年7月19日水曜日

わたしの居場所

先週、仕事中に人差し指を負傷してしまい
しばらく何もできない毎日。
抗生物質と痛み止めを毎日飲んでいますが
滅多に薬を飲まないため、気持ち悪さとすこし熱っぽく
子供の用事以外はなるべくやめて
家で横になっています。

今日も、昼過ぎに2時間くらいゴロゴロしていて
忙しく動きすぎたなぁと振り返る。
もう、36歳。あまり無理もできないな。

溜まった仕事や発注が、山ほどあるけど
起きていると辛いので、
よくなるまで、ゴロゴロする時間を増やそう。
きっと、ちゃんと休みなさい。という
お告げかと。シダからの。

こんな時に限って、手作りのお惣菜やおかずを頂いたり
フルーツをたくさん頂いたり、
ご飯を炊くくらいしかできないので、
本当にありがたい。

バリに戻り、一週間ちょっと経ちます。
シダがなくなってもうすぐ3ヶ月。
なんかまた振り出しに戻ってしまい
食欲がなかったり、眠れなかったり。
日本にいったり、シンガポールにいったりしたけど
やっぱり、悲しみだったり辛い気持ちは
全く変わらないなぁと改めて感じます。

ここを一旦離れることで
気分転換にはなりましたが、まだまだこれから先の事
子供達のこと。
自分が背負っていくものは大きいなぁ。

どこよりも、やっぱりバリが居心地が良くて
色んなことが日々起こるけど、
やっぱりここにいたいなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿