バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年12月3日日曜日

ジャカルタ日記


今週、ジャカルタでのイベントが無事に終了しました。
当初は火曜日の13時に飛ぶ飛行機に乗るはずが、月曜日の朝に
空港が閉鎖という知らせがあり、一緒にいく予定だったNさんと
明日まで待つか、夕方に陸で出発か。悩みに悩んで
安全をとって陸移動をすることに。
結局帰りも陸移動で、1泊2日の予定が3泊4日に。(2日は車中泊)
急遽、子供たちを一日預かってくれたお友達と、1泊だけ
我が家に泊まりに来てくれる予定が、2泊も泊まって子供達を見ていてくれた
友達に、本当に感謝です。

Nさんのおかげで、スラバヤまで行くバス、スラバヤから飛ぶ飛行機、
全て探してくださり、何もわからない私も無事にジャカルタまでたどり着け、
何から何まで本当に感謝です。
バリからスラバヤまでは車で約15時間。
おかげで、今まで知らなかったジャワ島の地図が頭に入りました!


初めてのジャカルタ。街はすごく都会で、バリとは違い
高いビルやマンションもたくさんあり、日本に来たみたいな感じでした。
本当にたくさんの方が来て下さり、朝から最後までずっと色々な方と
お話しさせて頂いて、本当に楽しいジャカルタの一日でした。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。





イベントのお隣さんだった刺繍屋さん。
すごく可愛くて、子供達のおみやげに。
次回の2月のジャカルタのイベントも参加したいと思っていますので
今から凄く楽しみです。


14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ














0 件のコメント:

コメントを投稿