バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2018年3月15日木曜日

一度リセット

                               
昨日は、バリヒンズーのでレモニーで一番大好きな
お祭り、ムラスティ。
昨年は、体調が悪くてムラスティに参加できませんでしたが、
毎年必ずシダ君とパドマビーチにお祈りしに行っていました。
正装したバリ人が、揃ってビーチまで歩いて、みんなで海に向かってお祈り。
この光景が、本当に綺麗で神秘的で大好きです。




今年は一人だし、どうしようかなあと思っていたら
シダの幼馴染ファミリーが、一緒に行ってくれるということになり
レギャンのお寺から一緒に歩いてビーチまで行きました。
海も空もすごく綺麗で、本当に癒されました。

                               



昨年の今頃は、かなり体調が悪くて、それから亡くなるまでの約一ヶ月の
間の感情だったり、彼の体調の日々を、今でも鮮明に覚えています。
もう1年も経つのが本当に信じられないし、この世にいないということも
いまだに信じられません。
一人になり、考えることもいろいろあり今まで、突っ走りすぎて
気持ち的にも体的にも最近すごくしんどくなってきていて、
完全にキャパオーバー中です。。。

友達にもいつも、ユキちゃんそんな働き方していたら絶対倒れるよ??
と耳が痛くなるくらい言われています。
ご飯やお菓子を作ったりすることも大好きだったのに
ここ1年は全くそんな時間もなく、子供との時間もなく
友達の言葉がいつも頭をよぎり、もうすぐ1周忌だし
このあたりで一度、もう少しのんびりペースに戻したいな。と思っています。

とてもありがたいことなのですけれど、ジュエリーのご注文が
すごく多すぎて、一人で回らなくなっていることもあり、
お客様にご迷惑をかけてしまっていることも、ちらほらあり
本当に申し訳ないです。

現在のオーダーは、少しお時間をいただいている状態でして、
すぐにはお受けすることが不可能です。

もっと、自分や家族を大切にしないと、
この時間は今だけしかないのだし、きっと後で後悔する。。と思い
無理をせず、マイペースな生活に戻したいなと、最近思っています。
明日は子供達の楽しみにしているオゴオゴ。
大好きなParma legianで今年のニュピはのんびり過ごします。



          14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した

オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



















0 件のコメント:

コメントを投稿