バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2018年3月22日木曜日

自分を理解してくれる存在

       






今週は、自分の好きなことをしようと決めて
月曜日は、子供達が学校へ行っている間に、spaでマッサージ。
火曜日は、ヨガ。今日は久しぶりに会う大好きなお友達とランチ。
明日はお友達と朝ごはんを食べ、明後日は、
一人で読みたかった本を持ってカフェに行く予定。

こうでもして、自分のやりたい事。自分の時間を無理にでも作らないと
また仕事に突っ走ってしまうので、無理やりスローダウン。
ニュピの辺りからちょっと久しぶりに精神的にしんどいかも。
と思うところがあり、その日からずっとモヤモヤしていた。
シダ君が亡くなった時もだけど、辛い時はやはり行き着くところはヨガ。


先週から大好きなアイアンガーのクラスに通えるようになり、
少しずつ意識を体に戻す練習をしているけれど
やはりヨガ哲学やヨガの教えの部分は、すごく今の自分に必要。
モヤモヤしていた日、日本に一時帰国してしまった大好きな友だちと
いつも通り、メールをしていてなんだかモヤモヤする〜と話す。
お友達とはくだらないことから、人生について?のいろんな話まで、
毎日毎日メールしているのですが、すごく私のことを理解してくれていて
的確なアドバイスをくれる大切な友人。

いつも、ちょっとしんどくなると、必ずemma先生とpadmini先生の
ブログを読み返すのですが、その日は朝からエマ先生のことばかり
頭に浮かんで、ブログを開いた瞬間に先生からメールがきて
目ん玉が飛び出るほど、このタイミングに驚いた。
先生との付き合いは本当に長く、まだ結婚する前、私が24歳くらいの時。
いつも、安定している先生からの言葉はすごく心に響く。
この時も、最近の状況を先生に話していたわけでもないのに、
色々と、私の状況を分かった上での内容のメールをくださり
こうやって、自分のことを分かって大きな愛情を持って
接してくれる人たちがいるということは
本当に幸せだと思う。

ヨガのできる環境に戻ると、いかに自分の意識が外界へ向かっているかが
怖いくらいにわかり、体を動かすことと哲学の本を読むことで
少しずつだけれど、また安定した自分へ引き戻す練習ができます。
よくここまで、こんな状態でやってこられたなというくらい
バランスの悪い状態になってしまっていて
友達にもいつも言われるけれど、もっと自分を大切に
しなければ。と思いました。

もうすぐ誕生日なので、新しい一年はそれをテーマに❤︎







   14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した

オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



















0 件のコメント:

コメントを投稿